vol.50 「にょば」編

2014年1月17日

またまたご無沙汰しちょりました。記念すべき!第50回の放送をお届けします。

vol.50 「にょば」編 を聞く

vol.50 「にょば」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ~」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県松江市のWillさんいんスタジオからお送りします。
今日のお題は出雲弁で「にょば」。意味は女の子ということです。
出演は安来のおじ、浜田真理子そして、私おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
さぁ、久しぶりですね
浜田真理子(以下、真理子)
ふふふ
おがっち
ぜんぜんばいこ
安来のおじ(以下、おじ)
ぜんぜんばいこ!?いつから番組名が変わった?
おがっち
ぜんぜんまいこ
真理子
きょうなんかこの台が違う
おがっち
台が違うへん、なんでこぎゃんいっぱい
真理子
エースをねらえ!が
おじ
あの、壊れてしまってね、スタンドが
おがっち
スタンドが壊れた?
おじ
さっきセッティングしてたらバキなんて折れて
おがっち
折れらいた
おじ
それでこうなった
真理子
これWilllさんいんのやつなのに?
おじ
あん、そうなんですよ、さっきあの~社長に報告しておきました
おがっち
はははは
真理子
あ、ほんとぉ~
おじ
見る?それ?
真理子
なんで使ってないに壊れる?
おじ
あ、これが届かんなぁ~
おがっち、真理子
ははははは
おじ
ちょっと待ってよ~
おがっち
はははは
おじ
ほら、これイカの足みたいな、折れてしまった
おがっち
折れた?あだ~ん
真理子
ほんとだ~
おじ
ここにWillさんいんなんて書いてある
おがっち
あはははは、や~、備品なのに
真理子
始末書
おじ
そ~で!今日の
おがっち
あ、今日はにょば
おじ
ぜんぜんばいこ?
おがっち
ばいこ、にょば
おじ
おがっちさんはあれですね
おがっち
女の子のことだよ、にょば、女子
おじ
おがっちさんがぜんぜんばいこな体系な感じ?
おがっち
どういうことだね
真理子
ふへへへ
おじ
真理子さん笑ったでしょ、今
真理子
笑うとこかなと思って
おがっち
は?ばいこって?
おじ
あの~、倍の
真理子
そういうことか
おがっち
ひとより倍ってことか
真理子
いや、倍ではないです
おがっち
でも、にょばは女子のことですけど
おじ
今日はそのにょばがテーマ、女子といえば、君たちいつも女子会しちょうでしょ?なに話しちょ~?
真理子
うふふふ、にょば会やってま~す
おがっち
やってま~す
おじ
何を話する?
おがっち
え~?
真理子
え~?男子には教えられんけど
おじ
うっそ!?
おがっち
人前で言われんけど
真理子
言われんけどね~
おじ
なに?たとえば?ちょっとだけ教えて
おがっち
にょば会
真理子
だけん、恋バナとかだわね
おじ
はぁ~!?
おがっち
浜田さん事務所的に恋バナはあれなんじゃないですか
真理子
私50までは男女こんさい...
おじ
男女根菜!?さ、いつから根の食べ物になった?
真理子
ははは、男女交際禁止だから
おじ
は~?
真理子
50歳までは
おがっち
じゃ、もうすぐじゃん
真理子
もうすぐ解禁だから、付き合うよ~
おがっち
恋の花咲く?
真理子
どんとこいだよ
おがっち
マジで?マジで?
おじ
タイプは?
真理子
別にタイプ無い、その人がいい感じだったら、こういう顔とかこういう人じゃないといけんていうのは無い
おじ
は~~~
おがっち
あんまり面食いじゃないもんね
真理子
そうそうそう、なんで?誰を思って言っとる?
おがっち
いやいやいや、詳しく知らんけど
真理子
元旦那?
おがっち、真理子
ふははははははは(爆笑)
おがっち
自分で言われた
真理子
そんな笑ったらいけんわ、そんな笑ったらいけんわ
おがっち
なのでにょば会、女子会ではだいたいそういう恋バナとかね
真理子
うん、恋バナとかね
おがっち
あのしがいい、このしがいい
真理子
あと、介護のこととかね
おがっち
ははは
おじ
あ~~
真理子
年金のこととかね
おがっち
ははは
おじ
あ~、なるほどね
真理子
墓どげするとかね
おがっち
老後の不安とかね
真理子
ははは、どんな女子会だね
おじ
久しぶりの番組なのに、なんか終わりそうな、違う意味で終わりそうな感じだね、今日の話
おがっち
いやいや、まだまだ、にょば会、女子会がんばる
真理子
にょば会いろんな
おじ
おがっちさんはどげなタイプがほんなら
おがっち
は?
真理子
好きなタイプ?
おがっち
好きなタイプ?言っていい?
真理子
うわ~、聞くんだ?ははは
おがっち
聞くんだ?20代男子!ははは
真理子
や、きちゃ~
おがっち
ちょこっと、ははははは
おじ
ちょっとちゃんと説明、きちゃ~って真理子さんが言いましたけどこれはあの~
真理子
思わず出てしまった
おじ
おがっちさん説明して
真理子
なんかどんな人でも20代男子だったらいいわけ?
おがっち
いやいや、うそうそ、基本的そういうヤングな男子の綺麗な
おじ
や、きちゃ~とは汚いという意味です
おがっち
いやいや、綺麗だわね、20代男子
真理子
ん~、まあ綺麗だけど
おがっち
K-POPの人たちとか
真理子
ん~、まぁ綺麗だけど、30代だったら駄目だ?
おがっち
うん
真理子
駄目だそうです、ははは、駄目だそうです
おじ
なるほどね~
真理子
40代も駄目だ?
おがっち
うん、見ちょうだけでいいもん
おじ
そういう話しちょうの?
真理子
いんや、もうちょっと深い話
おがっち
もうちょっと深い話
真理子
もっとこゆい話
おがっち
こゆい話
おじ
どうゆうこゆい話?
真理子
う~ん...
おじ
終わる?今日終わる?
おがっち
こういうとこでは言えんよね
真理子
こういうところではちょっと...
おがっち
うちらのにょば会の話
真理子
そうそうそう
おがっち
ま、あの~にょばというのは女子のこと
真理子
そうそう、あの誰かをきったり
おじ
は?
真理子
うふふふふ
おじ
何?あ、あの人が、ふふふ
真理子
ははは、うそ~みたいな
おじ
そらお前、小学校の時とあんま変わらんじゃね
真理子
変わらん変わらん
真理子
だって、女子の会だもん
おがっち
あのしがあれだと~、マジか、きゃんこと言っちょられたよ、どげなっちょう
おじ
全体のなかでの発表の場があるかどうかの話だがん
真理子
ちょっと静かにして、そうそうそう
おじ
小学校の時は反省会とかあってね
真理子
ん~、言いつけるやつでしょ?
おじ
みよちょんが~
真理子
みよちゃんとかおらんし
おじ
ズボンの中に毛虫を入れました~
おがっち
ははは、やだ~
真理子
みよちゃんはいれらんし
おがっち
どんな奴だね、みよちゃんは
真理子
でも、あんま変わらんよね、そういうのと
おがっち
あのしがあんなこといっちょられたよとか、なにね~
真理子
ま~、気にせんほうがいいよとかね
おがっち
そげだね、ま、前向きになって終わるよね、最後ね
真理子
そげそげ、私がやっつけちゃ~
おがっち
たのんわ、ふふふ、それで元気になる
真理子
やっつけんけどね
おがっち
言って元気になる、このへんがにょば的な
真理子
男子会ないの?
おじ
ない!
真理子
ないね、ないね
おじ
男子会、ないね
おがっち
ははは
真理子
かわいそ~
おがっち
ほんと
おじ
終わり?
おがっち
はい
真理子
はい
おがっち
うぃ~、ははは、リピートアフタミー?OK!
おじ
OK!
おがっち
にょば
おじ
にょば
真理子
にょば
おじ
あ、なんにも考えちょらんかった
おがっち
あんたの番だよ、最後、久しぶりすぎて忘れとらい~
真理子
にょっ、ば!てのは?
おじ
はぁ?なに?あっ!それでいこう!せ~の~
おがっち、おじ、真理子
にょっ、ば!!
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りしました。
« 前のエピソード
vol.49 「びんばさん」編
次のエピソード »
vol.51 「どんべ」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ