vol.47 「ぼてさん」編

2013年5月10日

さてさて、第47回の放送ですよ。そこのぼてさんも聞いてね。

vol.47 「ぼてさん」編 を聞く

vol.47 「ぼてさん」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ~」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県安来市の安来のおじスタジオからお送りしています。
今日のお題は出雲弁で「ぼてさん」。意味は「太った人」ということです
出演は安来のおじ、浜田真理子そして、私おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
はい、ぼてさん、です。へっへへ
安来のおじ(以下、おじ)
はっ、ぼてぇ~?
おがっち
ぼて、もうなんか聞いた感じがもう、ぼてって感じでしょ
浜田真理子(以下、真理子)
あははは
おじ
はぁ
おがっち
なんか重たって感じでしょ、あの~、おでぶちゃん
真理子
ぼてぼてしちょう
おがっち
おでぶちゃんのことをね、太ってる人のことを
おがっち
ぼて、はははは
おじ
まぁ、はっきり言ってしまうと
真理子
これ通じるんじゃない?
おじ
この三人の中でぼてさんはおがっちさんだけんね
おがっち
へっへへへ、わかっちょうけど、自分でも
おじ
今日はあれだわ
真理子
よくこれ選んだね
おがっち
うん、でも響きはかわいいが、ぼてさんって
おじ
ぼてさんのおがっちさんの悩みって何?
おがっち
はっははは
おじ
ぼてさんであるがゆえの悩み
おがっち
え、え~と
おじ
例えば
おがっち
服のサイズが
おじ
はん
おがっち
かわいい服に限ってそれ以上のサイズがない
おじ
は、はぁ
真理子
それ以上だけんな、ははは
おがっち
これもう一つおっきいのないですか?って言ったらございませんって言われるが
真理子
あの~「うん、何?」の時の看護士さんの制服みたいな
おがっち
そうそうそう、これ以上の大きさはございません
おじ
あ、これ説明しといてあげたら?リスナーの皆さんに
真理子
あの、郷土の誇りの錦織良成監督さんの
おじ
ちょ、真理子さんそのナレーション、説明のナレーションをね、ちょっと森本レオさん的に
おがっち
はっはは、あはははは
おじ
は、うそだわ、あのプロフェッショナルみたいに
真理子
プロフェッショナル
おじ
人みたいに
真理子
「ぼてさんだった」(森本レオ風)ってやつ?
おじ
プロフェッショナルだないか?
真理子
あの、ティーンっていうやつ?
おがっち
あの、田口トモロウみたいなやつ
おじ
あ、そうだ、田口さんみたいに、あの説明してあげてみんなに
おがっち・真理子
......。
真理子
急にわからんけど、「ぼてさんだった」(森本レオ風)、ティーンみたいな
おがっち
はははははは、あっははははは、「みんな、ぼてさんだった」
真理子
「その時、悦子は思った」みたいな
おがっち
へっへへへ
真理子
で、何を説明するんだったかいね
おがっち
ぼてさんじゃなくて、錦織監督
真理子
あの~、錦織監督の「うん、何?」っていうね
おじ
うん
真理子
映画があって
おじ
うん
真理子
おがっちが何と!
おじ
うん
真理子
女優として
おじ
はん
真理子
出てるんですが
おがっち
出てるんですが
真理子
看護士の役でね
おがっち
そうです
真理子
その衣装合わせの時にその看護士さんのナースの服が
おじ
おん
真理子
無かったの
おがっち
こまかった
真理子
ティーン、ティーン
おがっち
ふふふふ、ぼてさんだったから
真理子
ティーン
おがっち
はっはははは
おじ
さ、あの~
真理子
で、皆見てもらうといいけどぱっつんぱっつんの
おがっち
へっへへへへへへ
真理子
ナースで
おがっち
後ろ姿とかね
真理子
後ろ姿、前でてないかいね?
おがっち
前もあるけど
真理子
ちょっと歩いてるシーンもあるよね
おがっち
後ろからカメラがびょーんって
真理子
「うん、何?」を今一度観てもらって
おじ
それが悲しいシーンの時に
真理子
ははは、そうそうそう
おがっち
宮崎美子さんが
真理子
だけん、一回目は私笑ってしまったに
おがっち
ふふふ、ちょっと大変なシーンなんですけど
真理子
そうそう、そこに「あ、おがっちだ、おがっちだ!」って見てしまって
おじ
あら?
おがっち
という
真理子
という
おじ
終わったじゃね?
おがっち・真理子
ぼてさんエピソードでした
おがっち
あっはははは、服がなくていけん
真理子
でも、かわいいの着ちょうがねいつも
おがっち
うん、最近ほら
真理子
だけど!おがっち、割とぴらぴらのが好きでしょ、こうフリルとか
おがっち
今日もピラピラ着ちょうけど
真理子
だいたいにりぼんとか
おがっち
けっこう、きゃんのはね、ぼてさん用の服はね、ピラピラがついちょうに
真理子
え、そうだっけ??
おがっち
へへへへへ
おじ
あの~、それならもうね、いっそぼてさんって言うとなんかちょっとかわいい
おがっち
へっへへへ
真理子
かわいいよ
おがっち
かわいいでしょ、ぼてさん
真理子
ぼてさんショップ
おじ
だけん、店も大きい人用のお店とかさずに
おがっち
LLサイズな店とか書かれたら入れんがまず、女子的には
真理子
うん、まぁね
おがっち
とか、大きいサイズの店とか
おじ
ぼてさんはーとって書いてあると入りやすいじゃね、ぼてさんのためのはーとなんて
おがっち
ぼてさんショップ作って欲しい
真理子
ねぇ
おがっち
あのね、ほら森三中が着ちょうやつとか、柳原加奈子が着ちょうみたいな
真理子
おしゃれなロゴでBOTEとか書いてある、ビー、オー、あはははは
おじ
ま、終わ~か
真理子
はい
おがっち
あんたやつにはあんま関係ないよね
真理子
あははは、私はちょっとややだけど
おがっち
リピートアフタミー?
おじ
OK!!
おがっち
ぼてさん
おじ
ぼてさん
真理子
ぼてさん
おじ
ぼて、やうぇもん!!(ぼく、ドラえもん!!)
おがっち
あはははははは、なんだね
真理子
だいぶ遠くなったけど大丈夫?
おがっち
あはははは
おがっち
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りいたしました。
« 前のエピソード
vol.46 「ちぇていく」編
次のエピソード »
vol.48 「わやくちゃ」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ