vol.36 「わんやわんや」編

2012年9月19日

第36回の放送だよ。「てんやわんや」じゃないよ、「わんやわんや」だよ。

vol.36 「わんやわんや」編 を聞く

vol.36 「わんやわんや」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ~」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県松江市のWillさんいんスタジオからお送りします。
今日のお題は、出雲弁で「わんやわんや」意味はうようよということです。
出演は安来のおじ、浜田真理子そして、私おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
わんやわんや
安来のおじ(以下、おじ)
ん!わんやわんやねえ。うようよしちょうてこと。
おがっち
はいはい
おじ
あの~。でもあの~。島根県はあんまわんやわんやしちょらんが。
おがっち
ん~。
浜田真理子(以下、真理子)
ん~。
おがっち
人が少ない。
真理子
祭のときぐらいじゃない?
おがっち
祭のときはわんやわんやしちょうね。
おじ
あ~。
おがっち
なんかもうとにかく。
おじ
いや。
真理子
なんかのオープンの日
おがっち
ときとかね。
おじ
ああ。あの~。
おがっち
なんできゃんに人がおるっていうことは
真理子
そうそう。絶対オープンの日すごいが。あはは。
おがっち
たま~に。あはは。
おじ
いや、だけん
おがっち
ただで紅白まんじゅうがもらえるとかね。
おじ
東京に行くとおべーが。
真理子
おべる。
おがっち
毎日が
おじ
おべーてわかる?
おがっち
あ、驚く。毎日がお祭りみたいだもんね、東京は。
真理子
うふふ、そうそうそうそう。
おじ
いや、あの~。平日とかに
おがっち
うん。
真理子
うん。
おじ
あの、ディズニーランドなんか行ってもすごい
おがっち
なんで平日なのに
おじ
わんやわんや
真理子
そうそうそうそう。
おがっち
そうそうそうそう。
真理子
そうだね~。都会でわんやわんやと思うことが多い。
おがっち
都会はわんわわんやが日常だもんね。
真理子
うふふふふふ。
おじ
いやあの~、真理子は知らんかもしれんけど、
真理子
うん。
おがっち
おがっちさん昔ね
真理子
うん。
おじ
農協の抽選会で
おがっち
へっへっへ。
おじ
大当選してね
真理子
うん。
おじ
デズニーランド旅行が当たってね
真理子
うっそ~。
おがっち
当たったんだわね。
おじ
でもね。
真理子
農協ってとこがいい。
おじ
ひとり、ひとりで
真理子
うふふふ。
おがっち
ペアじゃなくて
真理子
え~、ペアじゃないの?
おがっち
そうおひとりさまだったんだわ。
おじ
そうで、おがっちさんひとりで
真理子
行ったの?
おじ
行って、ひとりでスプラッシュマウンテンとか乗って
真理子
あはははははは。
おがっち
へへへへへへ。
おじ
ひとりでわーきゃー言っちょったらしい。
おがっち
へへへへへ。
おがっち
とりあえず
真理子
え~、いつ?何歳のとき?
おがっち
え~っといや、ヤングなとき。
真理子
まだ、全然結婚とかしてないとき?
おがっち
結婚とかしてないときに。で、
真理子
うふふふ。
おがっち
ね、あの追加の方がいらっしゃれば自費でみたいな。
真理子
あ~、あ~、あ~。うん、うん。
おがっち
意味がないが、いやひとりで行きますみたいな。
真理子
うんうん、いや~ひとりでよう行かんわ。
おがっち
なんかサンシャイン60の豪華なホテルだったよ。だって
おがっち
ひとりで
真理子
ひとりで
おがっち
へっへへへ
真理子
ふふふ。
おじ
そうで
おがっち
お連れのかたがいらっしゃったら、あの~お金払って頂いて
真理子
え~、ご飯とかもひとりで食べた?ずっと
おがっち
ひとりで
おじ
そうで、デズニーランドでなにしちょった?
おがっち
ひとりで
おじ
うん
おがっち
あの、わーきゃーゆうやつに乗って。
真理子
うふふ
おがっち
あの、でもひとりだとわりとすぐにねえ
真理子
でも、あれじゃない?あのオープンした頃?
おがっち
いや、ちょっとはたっちょった。
真理子
ふふふ
おがっち
ちょっとはたっちょった。
おじ
なんかあの~、あぎゃんジェットコースターなんかにひとりで
おがっち
ひとりで乗って
おじ
乗るとどげなふうになるなるもん?
おがっち
でもとりあえず、あの~前とか後ろとかカップルだらけで
真理子
ふふふ。
おがっち
ギャーとかなんか前の人やつはなんか
真理子
ひとりでのっちょー人みたことない
おがっち
いや、おられーに、これが
真理子
おられる?
おがっち
で、とりあえずひとりで
真理子
さ、マニアのひとじゃない?
おがっち
無表情みたいな感じでのっちょうけど
真理子
あははは。
おがっち
でも、思わず声が出るが
真理子
でるでる。
おがっち
なんか、急カーブで「うううううううっ」みたいな
真理子
そ、そんな出らん人怖いし
おがっち
「ううううううっ」みたいなかんじで
おじ
そのころ、ジェットコースターに乗れちょった?
おがっち
わたし、もういつでも乗れるよ
真理子
あははは
おじ
その、おがっちさん、え、乗れる?
おがっち
いつでも乗れる、全然平気だもん。
おじ
ひとりで満席になるでしょ?
真理子
うふふふふ。
おがっち
体重制限も大丈夫なんです~。
真理子
あはは。
おじ
ひとりで
おがっち
身長も体重も大丈夫なんです~。まだ
おじ
ひとりで満席だけん
おがっち
ふふふ
真理子
ふふふ
おがっち
だけん
真理子
ようひとりで乗るね~。
おがっち
「きゃ~」とかとりあえず声が出るけど、
真理子
うんうん。
おがっち
周りをきょろきょろみても別にみんな自分達の世界であの~いっぱいいっぱいだけん。
真理子
うふふふふ。
おがっち
べつに一人のひとなんか誰も気にしとられんけん、ひとりでとりあえず「きゃ~」とかいいながら
真理子
でも、「きゃ~」なんか言わんが
おがっち
いや、声が出~に怖いけん、「うお~い」みたいな
真理子
でも、そうそうそうそう、おっつあんみたいな声になるでしょう。
おがっち
ははは
おがっち
「うお~い」みたいな
真理子
絶対「きゃ~」とか言ったことないよ
おがっち
「きゃ~」とかはね、まーね
真理子
「ふーん!!」とか
おがっち
ははは
おじ
はあ!?なに?
真理子
いや、なんか
おがっち
「うううう」みたいな
真理子
そうそう例えば、驚いて虫がおって「は~~~!!」とか
おがっち
ははっははは
真理子
そんなきゃー漫画では女子は「きゃ~」
おがっち
「きゃ~」とか黄色い叫びとかだが
真理子
そんなきゃーなんかまだ一回も言ったことない
おがっち
だって、あんなのほんとにあの痴漢とか後ろからがーなんてこられたら
真理子
「う~」てなる、「ほ~」とか
おがっち
あの仮名で書けないような叫びになる。「△●※%$!?!!」みたいな三角、バツ
真理子
え~、痴漢なんてあったことある?
おがっち
あったことあるよ、大阪におる時に。
真理子
あっ、そう。
おがっち
後ろから急にがーって来られて。もう、そんな時って
真理子
「きゃ~」とか
おがっち
「きゃ~」とかじゃなくて「△●※%$!?!!」みたいなこの世のものとは思えない叫びになって
真理子
あははは
おがっち
そしたらその人が逃げていかれたけん、その叫びがあまりにひどくて
真理子
あははは、かわいくなくて
おがっち
やっぱ、叫ぶもんだわと思ってああゆうとき、皆さん叫んで下さい、危険を察したとき「△●※%$!?!!」みたいな
真理子
あはは。
おがっち
三角、バツ、あのなんか二重丸みたいな、がーって。
真理子
今、おじさんがひいちょーよ。
おじ
えんや。
おがっち
文字にするとなんか書けないみたいな
おじ
二人ともジェットコースターに乗ってそぎゃん声だしちょう~の?そぎゃんおっつぁんみたいな。
おがっち
ま、デートじゃない場合にはね。
真理子
いや、あたし乗らん、怖いもん。
おがっち
え?乗れん?私大好きだよ。
真理子
乗れんてことないけど、でも乗らん。たぶん
おがっち
でも、安来のおじはぜんぜんダメだよ。乗り物。
おじ
あ~、僕は遠慮しちょくね。
真理子
酔う?
おがっち
あのなんだったかいな、一発目USJだったかいな、なんかあの「スパイダーマン」乗ってもう終わってしまったが
おじ
あ、もう、さ、3D系はもうダメだよ。
真理子
あはははは。
おがっち
一発目に「スパイダーマン」乗ってしまって、もうあとはしゃがんどられたけんな。
真理子
私、ジェットコースター乗ったことないかもしれん。
おじ
うそ~!?
真理子
蒜山であの船みたいなやつあるが
おがっち
あるある、上からびゅ~んと降りるやつ。
真理子
あれはあるけど、あれはジェットコースターじゃないもんね。
おじ
いや、でもあれも怖いでしょ。
おがっち
結構、水かぶりだが。
真理子
あれも怖かったけど、そん時は「ふ~~~~~ん!!」って言いながら乗っちょった。
おがっち
あははははは。
おじ
い~や、かっこ悪~。
真理子
いや、「きゃ~」なんかいざという時どっか行ってしまう。
おがっち
「きゃ~」なんかいざという時でらんよ。
真理子
腹から声がでるけん。
おがっち
ははっははははは。
真理子
いつも出してないに。ふはっはは。
おがっち
はっははははははは。
おじ
だ、そげだわ。腹から
おがっち
歌手なのに。
真理子
歌手なのに。ふふふ。
おがっち
ジェットコースターの時にだけ。腹から声が
真理子
そうそうそうそう。変な声。
おがっち
歌手なのに
真理子
歌手なのに
おがっち
て、いう事で
真理子
うふふ
おじ
は~。
おがっち
なんの話だったかいな。お題。
真理子
なんだったかいな、今日は
おじ
いや、わんやわんや
真理子
全然違う話だ
おがっち
ははははは。まあ、そげなことで
おじ
そうゆーことだよね
おがっち
リピートアフタミー?
おじ
OK!
おがっち
「わんやわんや」
おじ
「わんやわんや」
真理子
「わんやわんや」
おじ
もしかすて、お前、猫?えんや、わんや
おがっち
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りいたしました。
« 前のエピソード
vol.35 「うちんたー」編
次のエピソード »
vol.37 「まくれる」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ