vol.34 「ちんとばんと」編

2012年8月17日

まいど!第34回の放送だよ。話がちんとばんとしちょーかもしれんだぁも聴いてね。

vol.34 「ちんとばんと」編 を聞く

vol.34 「ちんとばんと」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ〜」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県松江市のWillさんいんスタジオからお送りします。
今日のお題は出雲弁で「ちんとばんと」。意味は、「ちぐはぐ」ですね。
出演は安来のおじ、浜田真理子そして、私おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
さ、「ちんとばんと」
安来のおじ(以下、おじ)
は、「ちんとばんと」ね
浜田真理子(以下、真理子)
ふふふふっ
おじ
「ちんとばんと」なんてゆーと、あのー
代打、バントでいこうみたいなかんじだが
おがっち
はぁ
真理子
はぁ、はははっ
おじ
いやあの、野球の
真理子
野球の
おがっち
野球のバントでいこう
真理子
じゃあちんとはどぉーすーだぁ
おがっち
ちんとはどーすーだぁ
おじ
で、そーで、あのーちょっとね、わたし予習してきたわ
今日はめずらしく
おがっち
なんのぉ
おじ
あのーなんかそぎゃって調べっとったら
あのー長嶋茂雄さんにたどりついてね
おがっち
はぁ野球の
おじ
おぉ
真理子
ふふっ
おじ
そいで、ちょっと聞いちょってよ
おがっち
うん
真理子
うん
おじ
のぉ、長嶋茂雄さんの語録をいうとね
こらーもうおもいっきり「ちんとばんと」な
真理子
うふふふふっ
おがっち
ちぐはぐな?
おじ
あの〜言葉をいっとられてぇ、きっ聞く?
真理子
聞く
おがっち
聞く
おじ
あのね
真理子
あたし好きだもん、それ
おじ
まず、2001年にヤクルトにマジックがでたとき
おがっち
ヤクルトにマジックがでた
おじ
あの優勝のねぇ、マジックが
真理子
うん
おじ
いわれたことがある
おがっち
うん
おじ
いやぁーまだ鼻毛の差ですよ
おがっち
うふふふふ
真理子
うふふ、ほんとこれ?
おじ
ほんとだよ。まぁ、どんどんいってもいい?
真理子
どんどんいってもいい、どうぞ
おじ
うけちょう?
真理子
うけちょう、うけちょう
おじ
あの〜若手指導のコツは?なんて聞かれて
おがっち
若手指導のコツは、はい
真理子
うん
おじ
あぁー若手には耳からタコが出るくらい
口うるさく言うしかないですよ
真理子
あはは
おがっち
今、耳からタコがでたところ想像しっとったでしょ。ぴよ〜んて
真理子
ぴよ〜ん、って
おがっち
ぴよ〜んてタコがでで
真理子
へ〜すごい
おじ
で、あのー、もっとどんどん「ちんとばんと」な感じにゆうけどね
真理子
ふふふ
おがっち
ちぐはぐな、はい
おじ
次はね、あのー充電期間中のことの話で
おがっち
充電期間中
真理子
うん、うん
おじ
いろいろインタビューされてね
いやー僕は12年間、漏電していましたから
おがっち
あははは
真理子
あははは、あはは
おがっち
充電じゃなくて、漏電しちゃったの
真理子
はは
おじ
なんか、あのぉ、しびれちょーのが想像できん?
おがっち
12年間、ずぅっとしびれっぱなし!
おじ
もぉ、まいる。あのーまだ言ってもいい?
真理子
うん
おがっち
いいよぉ
おじ
うけちょう?
おがっち
うけちょうよー
真理子
おもしろいわぁ
おじ
あのーこい、いろ、しゃべられた言葉で
ゆんべも午前2時に寝て、午前5時には起きましたからね、5時間も寝れば十分です
真理子
ふふふっ
おがっち
ふふ、計算があわない
おじ
こぉ、かなり「ちんとばんと」じゃねぇ
おがっち
へへへ、ちぐはぐですね
真理子
いいわ〜大好きこういうやつ
おじ
すばらしい
真理子
うん
おがっち
ふふ
おじ
もっといく?
真理子
うん。まだある?
おじ
まだ、あーよぉ。あの、インタビューで
真理子
うん、うん
おじ
今度のヤクルト戦はやりますよ。やはり、目には歯をですから
おがっち
えっへっへっへ
真理子
あはははははははは
おがっち
いった、いた、目に歯は痛いよ。ふふふふふふ
真理子
ちょっと先取りしたっていうか、まとめたというか
おがっち
ふへへへへ。合体しっちゃった
真理子
合体した
おじ
はぁ、そっから、ある試合のときに投手陣が崩壊してしまって
おがっち
投手陣が崩壊?
おじ
調子が悪い
真理子
うん
おがっち
うん
おじ
その、終わった後のインタビューで
なんともふがいない。いわゆる、いきばのないやりばを感じます
おがっち
ふはははは
真理子
はははは、あはは
おがっち
いきばのないやりば
おじ
これぇ、すげー「ちんとばんと」じゃね
もう、「ちんとばんと」の神だよね
おがっち
えっへへへへへ
おじ
すばらしいとおもって
真理子
ふふふ、いやそれギャグなの
おじ
いんや
おがっち
いや、本人は本気でしょ
真理子
うふふふ
おじ
たとえばね、あのーざぁ。英語のthe。てぃ〜、えいちぃ、い〜
あれをどげ読まれたか知っちょう?
真理子
ううん、知らん
おじ
てへっ
おがっち
うふ
真理子
あはははははははっ、ははは
おじ
てへ、だけん
真理子
なんでそんな、いつそんなこというときがある?
おじ
わからん。
おがっち
てへって
おじ
いろいろ英語にされーが
真理子
あぁ、そうそうそう
おじ
あのーたとえばしゃんときじゃない?
あの、あのぉ、これも語録の中にね
真理子
うんうん
おじ
あの肉離れのこと
真理子
うん
おじ
ミートグッドバイ
真理子
へへへへへへ
おがっち
ふははは、それ英語じゃないでしょっ
真理子
ミートグッドバイ、って、いっちょらい
おじ
で、あの、バッティングのことやなんかね
真理子
うん、もう英語だがん
おじ
あの、ばでぃんぐだよ
真理子
えぇ〜あぁははは
おじ
英語的に、ばでぃんぐ
真理子
ちょっといい発音で
おがっち
ははは、そりゃネイティブだがね
おじ
やられーがぁ
真理子
あははははははは
おじ
そうかと思えばね
おがっち
へへへへ
おじ
松井秀樹さんにたいして
おがっち
うん
おじ
いやー松井君にはもっと、オーロラをだしてほしいねぇ
おがっち
あはははははは!
真理子
あははは!あけぼのだがん
おがっち
あはははははははは
真理子
あはははは
おじ
こぎゃ、どげかい
おがっち
どげすーだ、松井さん。それで、そげいわれて
そげ言われた人はどーされーだぁか
おじ
わからん。オーロラだす人やなんか、なかなか
手品だす人、ハトだす人はお〜けど、オーロラだす人はおらん
おがっち
口からぼわ〜って、でたら怖いよね
真理子
そりゃ、それはそれできれいだよね
おがっち
きれいだけどね、オーロラだしまーす!ぼわぁぁ〜みたいな
真理子
の、空みたいな、ははは
おじ
いやぁすごい
真理子
いや、すごい。なんかね
おじ
うん
真理子
かるたになっちょったはず
おじ
あっ、そげかね
真理子
で、ねーあの、えと、なんだったけ
おじ
「ちんとばんと」かるたってて
真理子
そうそうそうそう
おじ
ほんとかい、っけ
真理子
あたしねー、ほんに買いに行ったことがあるにぃ
おじ
おん
真理子
本屋に、今井書店に
おじ
あったらほしー
真理子
や、ほんでなかってぇ
で、そのときはなんかネットとかいうときじゃなかったし
けっきょく買えれんで
おじ
おん
真理子
欲しいと思わん?
おじ
いや、もう欲しい。一家に一個だね、うん
真理子
ね〜
おがっち
うん。なんか、辛いときに見たらいいような
真理子
うん、そうそう
おじ
そのかるた読むときなかなか大変だね
真理子
ふるえるがぁ
おじ
うん
おがっち
ふへへへへ
真理子
まだある?
おじ
あの、ほな最後に一つ
真理子
うんうん
おじ
あのー、股間にボールが当たりそうになったとき
真理子
うん
おじ
の言葉で
いやー危なかったですよ、ぎょくですよ、ぎょく
あたっていたらぎょくがこなごなですよ
おがっち
へっへっへ
おじ
ぎょくって
真理子
それ、ほんとにいいなったの?ふふ
おじ
そげらしい
おがっち
ぎょくなの?
真理子
ぎょくなの?あはは
おがっち
ずっとそれ?ずっとそげ言っちょらいだーかぁ?
真理子
何回もいっちょらいたね、いま
おがっち
ずーっと、生まれてこのかた、ずっとぎょくなんだあか
真理子
いや、しらんけど
おがっち
表現が
真理子
でも、あれだよ。わざと言っちょったらすごい才能だよね
おがっち
そうだよね
真理子
うん
おがっち
すごいよね
真理子
うふふ
おがっち
発想、なんか私たちにはそんな発想がね、できんけんやっぱすごいよね
おじ
いやいや、やっぱ天才でしょ
真理子
天才だよね
おがっち
やっぱり、発想が違う次元で素敵
真理子
いいな〜うふふ
おがっち
違う次元で発想したい
おじ
耳からタコはよぉーださんけん
手品師でも、ハトはだしても、タコはださんでぇ
真理子
ふふ
おがっち
いやでもタコがイメージできる、うにょーんて
頭から出てくーでしょ、タコが。うにょーんて
真理子
そんな手品、やだけど
おがっち
耳からにょーんて
真理子
まだ、オーロラがいいな、あはは
おがっち
オーロラ、ばぁぁぁー
真理子
おもしろい
おじ
まぁそぎゃんことで
おがっち
そろそろしめてもいい?
おじ
いいよ
おがっち
ではリピート・アフター・ミー・オッケー?
おじ
オッケー
おがっち
「ちんとばんと」
おじ
「ちんとばんと」
真理子
「ちんとばんと」
おじ
こんばんわ〜ちんでーす。どうもばんです。二人合わせてちんとばんです
おがっち
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りいたしました。
« 前のエピソード
vol.33 「おーじょうこいた」編
次のエピソード »
vol.35 「うちんたー」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ