vol.17 「ちょっこーがなかい」編

2011年4月21日

5ヶ月余りのご無沙汰でした。第17回の放送をお送りします。ちょっこーがなかい聞いてごしない。

vol.17 「ちょっこーがなかい」編 を聞く

vol.17 「ちょっこーがなかい」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ~」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県松江市のWillさんいんスタジオからお送りしています。
今日のお題は出雲弁で「ちょっこーがなかい」です。意味は少しの間という事ですね。
出演は浜田真理子、安来のおじ、そして私、おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
さぁ、今日はちょっこーがなかい
浜田真理子(以下、真理子)
ちょっこーがなかい
おがっち
ですよ、浜田真理子さん
浜田真理子
はい、よろしくお願いします
おがっち
よろしくお願いします
安来のおじ(以下、おじ)
はぁ、私もよろしくしていい?
おがっち
安来のおじも
浜田真理子
そげだった
おがっち
なんか近い
安来のおじ
浜田真理子
近い、久し振りで、近いが
おがっち
久し振りで近いが
安来のおじ
おん、あのー、ちょっこーがなかい、この番組やっちょらんだったね
おがっち
ちょっこーがなかい、少しの間、この番組。お久し振りですよね。
浜田真理子
うん
安来のおじ
うん、あげだね
浜田真理子
ちょっこしと
おがっち
なかいというのが、間
浜田真理子
あいだ、うん
安来のおじ
うん
おがっち
まぁ、時間的なもの
安来のおじ
うん
浜田真理子
うん、今日はちょっと高度ですね
おがっち
ちょっこーがなかい
安来のおじ
ま、ちょっこーがなかい、ていうとね、
おがっち
うん
安来のおじ
ちょっこーが中井貴一
浜田真理子
ふふ
安来のおじ
ちょっこーが中居、なかい、あの、スマップの誰かいね?
浜田真理子
ふふ
おがっち
(笑)、中居くんね
安来のおじ
おん
浜田真理子
ふふふ
おがっち
中居、なんだったかいね、あ、中居正弘
浜田真理子
ふふふ
安来のおじ
とか、色々あーけど
浜田真理子
なんか
おがっち
ちょっこーがなかいスマップ
浜田真理子
どっちか、どっちかが来るだろうなと思っちょったけどな、ふふふ
安来のおじ
いや、あのー
浜田真理子
ダブルかい
おがっち
なかいは間(あいだ)ってことね
浜田真理子
うん
おがっち
だけん、あのー、お風呂に、風呂にはいっちょーなかい、とか
安来のおじ
うん
浜田真理子
うん
おがっち
飯くっちょーなかい
安来のおじ
うん
浜田真理子
うん、飯くっちょーなんて、言わんよ
おがっち
(笑)
浜田真理子
私(笑)
おがっち
飯くっちょー、は言うよ
浜田真理子
私、ご飯食べちょーって言う
おがっち
いや
浜田真理子
ふふふふ、ご飯食べちょーなかいに、とか
おがっち
飯くっちょーなかいに
浜田真理子
ふふふ
安来のおじ
はぁ~、あのー、まぁ、どげでもいいけど
浜田真理子
ふふ
おがっち
ふふ
安来のおじ
あの、ちょっこーがなかいねぇ
おがっち
うん、少しの間
安来のおじ
あの、例えば芸能人になるとしたら、誰が良い?
浜田真理子
・・・う~ん
安来のおじ
なんで、しゃんに静かだ?
おがっち
(笑)
浜田真理子
(笑)
おがっち
いきなりの質問で
浜田真理子
例えば?
おがっち
例えば?
浜田真理子
例えば、おじさんは誰になりたい?
おがっち
誰になりたい?
安来のおじ
いや、だけん、ちょっこーがなかい、中井貴一
浜田真理子
ふふ
おがっち
ふふ、中井貴一?
浜田真理子
中井貴一になりたい?なんで?
おがっち
なんで?
安来のおじ
いや、あんまり・・・
浜田真理子
ふふふ、電車に乗りたい?
おがっち
俳優、俳優さんだよ
安来のおじ
は?
おがっち
ミュージシャンじゃなくて、いいだ?
安来のおじ
いやぁ、どげ?誰がいい?
浜田真理子
誰が良いだぁか?なんか、ない。そういうの
おがっち
(笑)
浜田真理子
(笑) あ、ごめん、(笑)
安来のおじ
また、終わってしまった
おがっち
(笑)、終わってしまったね
浜田真理子
ごめん、ごめん
安来のおじ
じゃぁ
おがっち
まぁ、浜崎あゆみになってみたいかな、ちょっこーがなかい
浜田真理子
え?なんで?
安来のおじ
何する?あゆになったら?
おがっち
なんかぁ、「みんなぁ」みたいな
浜田真理子
アジアに、アジアに行く?
おがっち
アジアに行って、みんなにちやほやされたいっていう
安来のおじ
ふん
浜田真理子
ふふ
おがっち
ディーバになりたい
浜田真理子
ディーバに。はははは
おがっち
あはははは
浜田真理子
もう、ディーバだけん、いいや、私
おがっち
ははは、あぁ、あんた、ディーバだったわ
浜田真理子
忘れちょった?
おがっち
(笑)
安来のおじ
ディーバってて、何?
おがっち
歌姫
浜田真理子
歌姫
安来のおじ
ほ~ん
浜田真理子
デーバ、デーバ
おがっち
デーバ、デーバ(笑)
おがっち
ちょっこーがなかい、ディーバ
浜田真理子
ちょっこーがなかい。ちょっこーがなかい、ねぇ。何が、誰が、良いだぁかね
おがっち
ま、歌姫はもうなっちょるけん
浜田真理子
うん
おがっち
別の存在になってみたいって思うのは
浜田真理子
女優ももうなっちょーしね
おがっち
あ(笑)
浜田真理子
なっちょらんだったわ、ふふふ
おがっち
(笑)
安来のおじ
は~ん
おがっち
もう別に何にでもなれるっていう感じで
浜田真理子
う~ん、なんかね
おがっち
特にそんな願望はない?
浜田真理子
うん、ない
おがっち
ちょっこーがなかい、あの、キャメロン・ディアスとか、ね?
浜田真理子
あぁ~
おがっち
しゃんのもない?
浜田真理子
う~ん
おがっち
ちょっこーがなかい、チェ・ジウとか
浜田真理子
だってちょっこーがなかい、でしょ?(笑)
おがっち
(笑)ちょっこーがなかいだけん、いいへん?
浜田真理子
まぁね(笑)。
おがっち
ずっと長いと大変でしょ?やっぱ、頂点にいるのは
浜田真理子
まぁね、ちょこーがなかいだったら、ほんじゃぁ、色んな人、が良いかもね
おがっち
(笑)って、例えば誰?
浜田真理子
いや、なんか・・・。あんまないね
おがっち
ないんかい(笑)!
浜田真理子
(笑)
安来のおじ
結局、考えちょ?
おがっち
だけん、少しの間なってみるならっていう前提で、長時間、浜崎あゆみとか、やってたら大変だよね
浜田真理子
うん
安来のおじ
う~ん、いや、確かにね。あの、東山、くん、かいね?
おがっち
東山くん?
浜田真理子
誰?
おがっち
少年隊の?ジャニーズの?
浜田真理子
あぁ
安来のおじ
うん。なんか、きっちりしとられぇ感じ
おがっち
きっちりしとられますよね
安来のおじ
毎日、東山君だったら、えらいだないかと思うけど
浜田真理子
えらいと思うわ。でも、ずっと東山さんは、最初から東山さんだけん、もう慣れとらいと思うよ
おがっち
うん
安来のおじ
うん、そうか、慣れちょうか
おがっち
あのスタイルが、普通の東山さん。普通の人がなったら大変だけど
浜田真理子
うん
安来のおじ
いや、毎日、郷ひろみもえらいことないかと思うけど
浜田真理子
えらいと思う(笑)
おがっち
(笑)
安来のおじ
だいぶん
おがっち
ごぉっ!って言っちょうなったかいね
安来のおじ
いや、お前、毎日が郷ひろみだったら、どげする?
おがっち
ハイテンション
浜田真理子
いやぁ、大変だと思う
おがっち
いや、ちょっこーがなかいなら、良いんじゃない、だから。少しの間なら、なってみたら面白いんでしょ?
安来のおじ
いや、ちょっこーがなかい、中井貴一くんだったら、別になれそうな気がするけど
おがっち
えへへへ
浜田真理子
うーん
おがっち
大体、ちょっこーがなかいって、いったい時間的にするとどのくらいかね
浜田真理子
えーとね
おがっち
少しの間って
浜田真理子
でも、少しの間って言う事って、色んな場面で、少し・・・。5分の時もあるし
おがっち
え、一日、浜崎あゆみなら、いいへん?一日、浜崎あゆみっていう
安来のおじ
さ、一日署長みたいなもんかね?
おがっち
一日署長(笑)。
浜田真理子
ふふふ
おがっち
一日、「浜崎あゆみ」ってたすきつけて
浜田真理子
うんうん
おがっち
「みんな~、元気~?」みたいなことやってみて。みんながちやほやしてごさいに。で、あ、12時になりましたみたいな
浜田真理子
シンデレラみたいに?
おがっち
シンデレラで、浜崎あゆみの靴忘れるみたいな
浜田真理子
ふふふ
おがっち
「それ、私の靴ですー!」みたいな
安来のおじ
はぁ
浜田真理子
でも戻ったら、入らんじゃない?
おがっち
入らんわ(笑)
浜田真理子
はははは
おがっち
「それ、私のスカートですー」って言って、スカート忘れ取ったりして、入らんわみたいな
浜田真理子
スカートは
おがっち
本人確認が出来ん(笑)
浜田真理子
スカートは忘れんわね、気付くわね(笑)
おがっち
(笑)、気付く。ふふふ
浜田真理子
ふふふ
おがっち
そんなこんなで。ちょっこーがなかい
浜田真理子
全然
安来のおじ
なんか
浜田真理子
ためにならん
おがっち
ためにならん
浜田真理子
けど、いいだぁか?
おがっち
話~
浜田真理子
ふふふふ
おがっち
ふふふ
安来のおじ
もう終わる?今日?
おがっち
ちょっこーがなかいの
浜田真理子
ちょっこーがなかいで
おがっち
ぜんぜんまいこだったね
浜田真理子
うん
安来のおじ
はん。全然、中身も無いぜんぜんまいこだった
安来のおじ
で、少しの間って、どのくらいかね?
安来のおじ
だけん、ちょっこーがなかいだ、それが
おがっち
ふぅん
浜田真理子
ふぅぅん
おがっち
いいですかね?これで(笑)?なんか、あの
浜田真理子
ふふふ
おがっち
なんか、なかなか調子が戻らんっていうか
浜田真理子
久し振りで?
おがっち
ノッテきてるのか、きてないのか、よく分からない状態で・・・。良いんですか、これで。
安来のおじ
まぁ、調子出すのは、あの~、三回くらい後にすっか。
おがっち
ふふふ
浜田真理子
ふふふ
安来のおじ
今日は、これくらいで~
おがっち
こんな感じで。では、リピート・アフター・ミー。オッケー?
安来のおじ
おぅ、いいよぉ
おがっち
ちょっこーがなかい
安来のおじ
ちょっこーがなかい
浜田真理子
ちょっこーがなかい
おがっち
皆さんも是非、使ってみてください
安来のおじ
ちょっこーがなかい~・・・
おがっち
ふふふ
浜田真理子
ふふふ
安来のおじ
出てこらん
おがっち
もう、おられんだった?
浜田真理子
ははは
おがっち
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りいたしました。
« 前のエピソード
vol.16 「ぼいちゃげる」編
次のエピソード »
vol.18 「てご」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ