vol.55 「はさがる」編

2014年6月17日

第55回の放送ですよ。最近ポテチが歯にはさがっていけんとまっしゃい。

vol.55 「はさがる」編 を聞く

vol.55 「はさがる」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ~」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県松江市のWillさんいんスタジオからお送りします。
今日のお題は出雲弁で「はさがる」です。意味は、「はさまる」ですね。
出演は安来のおじ、浜田真理子そして、私おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
はい、「はさがる」ですね。はさまると一字違いで方言になる。
安来のおじ(以下、おじ)
おう
浜田真理子(以下、真理子)
はさまるはあれでしょ、普通でしょ?
おじ
「はさがぁ」とか
真理子
「はさがっちょう」
おがっち
「はさまっちょう」とはまたニュアンスが違いますね「はさがっちょう」は。
真理子
あーそうかぁ
おがっち
「はさがる」は「はさまる」ことですけど
おじ
なんか「はさがっちょう」なんてHEY!YO!の人が言いそうな感じ。HEY!YO!はさがっちょう!
真理子
なんか英語みたいだね。それも使ったら?英語の歌に
おじ
は!これ!I love modemo~ がっちょ!がっちょ!
真理子
はさがっちょう!がっちょ!がっちょ!
おじ
真理子ノッてきたじゃね!おまえ!前回のとき「私事務所が」なんて
真理子
うん、ちょっと家で考えてきた
おじ
まじ?
おがっち
ノリノリなナンバーも作ったら?浜田真理子さん。がっちょうみたいなやつ
真理子
軽快なやつ?
おがっち
みんなが手拍子するようなやつ
真理子
軽快なやつ本当は歌いたいけどピアノが弾けんに軽快に
おがっち
私タンバリンやってあげーか?軽快に
真理子
こういうやつ?(タンバリンのまね)
おじ
あ、あれだわ、あのね、ポッドキャストの皆さんにご紹介したかいね?おがっちさんのボイパ。すごいよ!
おがっち
ここで?
おじ
前回もしかしてやっちょうだーか?最近やったことすぐ忘れーが
真理子
えーやってないんじゃない?なんか違うメディアでやった気がする、違う媒体で
おじ
そう?じゃあおがっちさん、このマイク近づいて
おがっち
えー、「はさがる」関係ないへん?
おじ
私がボーカルやーけん、おがっちさんボイパね、ここに近づいて
おがっち
はい、いいよ、ボイパおがっち(ボイパ)
真理子
安~
おじ
ちょっと!続けらんと歌えんけど
おがっち
安いとか普通に言わいたし今、ちょっとなんか奥歯に衣はさがる、歯に衣着せぬじゃなく歯に衣はさがる、みたいな
真理子
ないないそんな言葉
おじ
ちょっとボイパやって
おがっち
(ボイパ)
おじ
がっちょう、がっちょう...ちょっといつ歌ったらいいの?
おがっち
知らん!ボイパの人ってずっとやってるんじゃないの?
おじ
ボイパ定期的にリズムを刻まんと歌えんがん
真理子
あ、そうなの?
おがっち
どんなリズム?(ボイパ)
真理子
morning morning♪だめ?そういうのだめ?
おがっち
morning morning♪ってなんだね
真理子
私の中で大ブーム
おじ
ちょっとじゃあダブルボイパやってよ、真理子さんも、ダブルボイパ
おがっち
真理子さんはmorning morning♪がやりたいみたいよ
真理子
うん、morning morning♪がやりたい、morning morning♪係、あんたがっちょ
おがっち
(真理子)morning morning♪係(おじ)がっちょ(おがっち)ボイパ
おじ
OK!メーン!
おがっち
(ボイパ)
おじ
がっちょう!がっちょう!はさがっちょう!
真理子
morning♪
おじ
ついに新曲が今ここに生まれただで
おがっち
こんなんでいいの?
真理子
まぁ事務所的にだめだと思うけど
おがっち
真理子のmorning morning♪なんて超レアだけど
おじ
もう録ってしまったんですけど、まぁこれくらいにすーか今日は
真理子
なんだったかいね?あ、「はさがる」
おがっち
なんがはさがった?
真理子
ねぎ
おがっち
青海苔
真理子
歯にはさがった
おがっち
歯に肉がはさがった
真理子
水菜が
おがっち
高菜もだがん
おじ
もう、OK!リピート・アフター・ミー?
おがっち
リピート・アフター・ミー?
「はさがる」
おじ
「ハサガール」
真理子
「なんだね(笑)はさがる」
おじ
HEY!YO!なんだよう、がっちょう!がっちょう!はさがっちょう!
おがっち
もういいが
おがっち
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りいたしました。
« 前のエピソード
vol.54 「あやがない」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ