vol.26 「しゃーね」編

2012年4月16日

第26回の放送だよ。しゃーねいれて聞いてもらうほどのもんじゃねだぁも、まあ聞いてごしない。

vol.26 「しゃーね」編 を聞く

vol.26 「しゃーね」編 テキスト

おがっち
「ぜんぜんまいこぉ~」
ごきげんよう、おがっちです。この番組は島根県松江市のWillさんいんスタジオからお送りします。
今日のお題は「しゃーね」。「しゃーね」、意味は「性根」とか「本気」ということですね。
出演はいつものように安来のおじ、浜田真理子そして、私おがっちです。それでは「ぜんぜんまいこ」いってみましょう!
おがっち
はいっ。今回の出雲弁は「しゃーね」。「しゃーね」でございますね。
安来のおじ(以下、おじ)
ふーんっ!
おがっち
まっ。意味は、性根とか、本気とか。なんかね。しゃーねがいらんっていうと、なんかもう本気がない、みたいな
おじ
ふーんっ!
おがっち
そんな気が
おじ
誰か今、のどがなったでー
浜田真理子(以下、真理子)
ふふふふ
おじ
なんか、ニャオウン。くくくくっ
真理子
ははははは
おがっち
聞こえた?やっぱり?ねー?ははは
真理子
えっ?のどなの?
おがっち
なんかきゃん、の奥がググッて言って
真理子
いや、お腹が鳴ったのかと思った
おがっち
お腹がない、喉からこうー、気道にかけて
真理子
はは、喉ならせん?はははは
おがっち
真理子なんか、あのー。歌っちょう時に、ゲップが出そうとか、腹がなるとかない?
真理子
なーい。腹がなるのってのは、ない
おじ
ないかね
真理子
ないないない。ゲップが出そう、ゲップが出そうっていうか、なんか息が苦しい時はあるけど
おじ
どげに?
真理子
息が苦しい(笑)
おじ
息が苦しい
真理子
いやっ、あのー。あんまりフレーズが長くて
おがっち
あー。そういう、息継ぎで
おじ
さー。そう、お前の歌がなんか遅すぎだへん?
真理子
あははは。いやーあははは。いやいや、なんか、あの息継ぎの場所を
おじ
ふんっ!
真理子
決まったところだがね
おじ
おんおん
真理子
あれを一回ミスってしまって
おがっち
あー
真理子
あそこで吸っちょかんといけんだったのに、ていう時あるでしょ?
おじ
あーー。そりゃ、マラソン選手の給水作業みたいな
おがっち
しかも、真面目な歌の時とかー
真理子
あははは。んで、あーどうすーだ。次どこでー?なんか、変なとこでやると、言葉が切れるときあるが?
おじ
さー。真面目な歌歌っちよって、ほんとはしゃんこと考えちょうかね
おがっち
さー
真理子
はははははは
おがっち
しかも、それで泣いちょう人とかおられーのに
真理子
あははは。ごめん。どーすーだ、次の。あっ、そうだ、そういうこと言ったらいけんね
おがっち
ははは
真理子
心をこめています
おがっち
はははは
真理子
ふふふふふ
おがっち
でも、たまにそういう
真理子
うん。そういう時、そういうアクシデントもある
おがっち
時はある
おじ
はーん。しゃん時どげする?もう、あの
真理子
頑張る。ははは
おがっち
はははは
おじ
いた、私~。ウォウシュオウオウオウ、カッ
真理子
あはははははははは
おがっち
ははははははははは
おじ
なんて、もうしゃん風なる?
真理子
はははははははは
おがっち
はははははははは
真理子
いや~。そこ~。あのそこもなんか、普段の鍛え方で
おがっち
ま。しゃーねがいる
真理子
そー
おじ
あっ。しゃーね入れてしゃんことまで、練習しちょうわけ?
おがっち
しゃーね、入れて。マジ本気で。しゃーねがいる
真理子
まー、いや。そのその練習じゃないけど。実践を重ねるとー、そういうとこが
おがっち
まっ、経験値がね
真理子
ごまかし方って言ったらあれだけど
おじ
ハッハッハー
真理子
そういう感じですね。ふふふふ
おじ
他にー、ステージで苦労すーことって何?
真理子
なぁなぁ、何?これ
おがっち
何?
真理子
何?
おじ
いやっ、ちょっとたまには音楽インタビュー的な番組に
真理子
いや。だけん、あの
おがっち
そうだよ。あなた達ミュージシャンなんだから
真理子
うーん。そう、そげだったわ。あははは
おがっち
なんかステージでの失敗談とかー
おじ
ふんっ!
真理子
失敗談?
おがっち
とか。うわー、どげすーだみたいな。どーしよーみたいなことある?
真理子
ある?おじさん
おじ
はっ!
真理子
失敗談
おじ
ハッ、あるよ。いやっ
おがっち
どんな?
真理子
なんか歌詞、間違えたりとかねー。そういうことは、たまにあるけど。なんか
おじ
だって、あのー、真理子といつだかジョイントやった時に
真理子
うん
おじ
僕が、最初に出て行ってー
真理子
うん
おじ
歌詞カードがなくて
真理子
うふふふふ。あっ
おがっち
あー
真理子
そういうのもあるね
おじ
あのー。途中できがついて
真理子
あー
おじ
曲が始まってしまったので。まー、いけるかな、なんて思ってやったら
真理子
境港ん時?あはははは
おじ
あっ。一番でもう、歌えんやんなって
おがっち
あははははははは
真理子
あははははははは
おがっち
もっかい、最初からやりました
真理子
あらあらあら
おがっち
自分の書いた曲なのにー
真理子
うん
おがっち
歌詞カードを見ないと歌えないミュージシャン「安来のおじ」だもんねー
おじ
ふーんっ!
真理子
いやっ。あたしもそーだよ
おがっち
あっ、そうなの?
真理子
なんか、やっぱね。演奏してる人って
おじ
ふーん
おがっち
ふーん
真理子
なんか、あげだが?ああいう人が多いが?
おがっち
ふーん
おじ
そうなんだよねー
真理子
うふふふふ。どっちかを、まー、なんか安全のために、保険のために置いてあるみたいな感じ
おがっち
あ。あーん
おじ
おがっちさんは、歌詞カードは食べる?
真理子
はははは
おがっち
食べらんけどー。別に見なくても、ぜんぜん歌詞覚えとーし、私
真理子
前、やぎだったが?
おがっち
前、ゆきちゃんだったもん
真理子
ははははは
おがっち
ははははは。違うけん
真理子
違う話が
おがっち
あのー、あたし別に歌詞覚える人だもん、大体。歌詞見なくて、大体歌える
おじ
さー。あのーそりゃ、あの
真理子
うーん
おがっち
持ち歌もそんなに、ないけど
おじ
覚えるために。だけん、あれでしょ
おがっち
はん?
おじ
書いた歌詞カード食べちょうでしょ?
真理子
はははは
おじ
だって、昔は、あのー英語の辞書を食べる
おがっち
あー。単語を覚える時にねー
真理子
あれ、ほんとに食べるの?
おじ
食べた人おると思うよ?
おがっち
おると思うよ?
真理子
はははははは。まっ、薄い紙だけん、食べれ-だーか?
おがっち
薄い紙だとね
真理子
食べれ-だーか?
おがっち
いやーっ
おじ
おがっちさんに、聞いてみーだわ
おがっち
食べてない。食べてない
真理子
はははは
おがっち
わたしは、全部、こう頭に入っちょう
真理子
でも、すごいねー。覚える記憶力
おがっち
でも、そんな持ち歌だってそんなないし、私。そんなだって、フルでステージとかやったことないし
真理子
ははははは
おがっち
2時間のステージとか
真理子
うーん
おじ
おがっちさん、1曲とか2曲だもん
おがっち
1曲か2曲だもん、私
真理子
でも、やっぱり、あの30曲近く歌って、全部覚えとられー人もおーよ
おがっち
うん。だって、ステージの
真理子
ね!
おがっち
アンド、ダンスもしたりー
真理子
うん、あれすごいなって思う
おじ
うん、いやーおるがー
おがっち
アーティストの人によっては、歌も振り付けも?セリフも全部覚えてやる
真理子
うーん
おがっち
人なんか、すごいよね
真理子
うーん。すごいね
おじ
やっぱ、マイコ-・ジャクソンはすごいね
真理子
はははは。マイコ-・ジャクソン
おがっち
うん
おじ
そう考えたら
おがっち
うん
真理子
ねーって、何の?
おがっち
性根!
真理子
性根!性根が。しゃーねだよ
おがっち
ははははははは
真理子
ははははははは
おがっち
性根は。あれ、ほらあれだったわ
真理子
はははははは
おじ
さー。あの、今から切り替えて。「しゃーねなー」の
真理子
ははははは
おじ
しょうがない話にしちょく
おがっち
「しょうがない」の「しゃーねー」
真理子
しょうがない話、いっつもしとるがね、だって
おじ
そうねっ!
真理子
ふふん
おがっち
うん
おじ
ハッ!
おがっち
そんなとこで
真理子
っふふふふ
おじ
終わるかー
おがっち
いいんですか?
真理子
しゃーねー
おがっち
ははははは
おじ
あーっ、いしー!
真理子
はははははは
おがっち
違う「しゃーね」を、の使い方になってきますが
真理子
はい
おじ
ふっ!
おがっち
ってことで、リピート・アフター・ミー?オッケー?
おじ
ふんっ!
おがっち
「しゃーね」
おじ
「しゃーね」
真理子
「しゃーね」
おがっち
はい。それではみなさん。しゃーね
真理子
はははは。取られたー
おじ
こんばんはー!幸田しゃーねです
おがっち
はははは
真理子
はははは
おがっち
ぜんぜんまいこ、この番組はWillさんいんの提供でお送りいたしました。
« 前のエピソード
vol.25 「きちゃない」編
次のエピソード »
vol.27 「ふとばいしょ」編

この番組は、有限会社Willさんいんの提供でお送りしています。

△このページの先頭へ